ちょこlog

ちょこFamのこと♡お金のこと♡家族のこと♡いろいろblog

旦那のこだわり 携帯番号

うちの旦那様、携帯を3つ持っています。

①仕事用

②普段使い用

③使ってないやつ

 

③は、解約すれば良くね?

と思って

旦那に尋ねると…

 

『090から始まる番号だから解約できない!勿体無い!』とのこと。

 

ちなみにその090の番号は誰にも教えてなくて

誰からも電話は来ない番号。

 

①仕事用のやつは会社から支給されてるやつだからうちの家計には関係ないんだけど、

②普段使い用←ソフトバンクiPhone

③090のやつ←ドコモiPhone

はどっちかにして!💢て言ったら

『②の番号は仕事でも使うことあるし、

   ③は090だから解約できない』て言われたので、

『どーでもいいから毎月3000円に収めて!』

て言ったら何やら契約を変えたみたいだけど

金額は毎月1万円前後…。

(私は格安SIMに乗り換えて毎月2000円程度です)

 

その状態が半年くらい続き、『変えた意味ない!』と指摘すると

また何やら違う会社に変えて、料金は3000円程度になったけど

Wi-Fiがないとネットが繋げない状態らしく

(すごく低速?って意味なのかも?)

外で調べ物ができない!らしい😢

 

そのとき私思った。

 

 

あの…そこまでして

【090】の番号を

持っていたいですか!?

 

けど、

 

これが発達障害の特性の

"強いこだわり"ってやつだったんだなーと

今やっとわかった…

 

けど、、、

 

本人辛くないのかな?

そんなことにこだわって、大変そうに思える…。

090ってそんなに貴重?

ちなみに090のあとはゾロ目でも何でもない

普通のバラバラの番号です。

 

よくわからないけど、彼はその【090の維持】のために

誰からもかからない電話を契約して毎月いくらか支払っています。

誰からもかからない電話をいつも持ち歩いています。