ちょこlog

ちょこFamのこと♡お金のこと♡家族のこと♡いろいろblog

『パン買ってきて』問題🍞

我が家は朝食にパンを食べます。

8枚切りの食パンをトーストしてジャムを塗るパターンが多いのですが、

私の大好きなレーズン入り食パンかダブルソフトが

安く買えたときはそれを食べます💓

 

私がいつもスーパーでそのパンを探して高いだの安いだの騒ぐので

旦那もその2種類のパンを覚えたようで、

旦那の職場の近くのスーパーで見たら

なんと100円(安い♡)で売られていたそうです✨

その後の旦那リサーチにより、

2〜3日に1度はどちらかのパンが100円で売られている模様🍞💕

私、食パンの買い物は旦那に頼むことにしました✨

 

--------------------------------------------

 

🙋🏻「今日パン安かったら買ってきて!

       安い方でいいから」

🙆🏻‍♂️「はーい」

 

▶︎どっちも買ってくる

 

🙋🏻‍♂️「どっちも安かったから」

🙎🏻「そっか、ありがとう」

 

--------------------------------------------

 

🙋🏻「今日パン安かったら買ってきて」

🙆🏻‍♂️「はーい」

 

▶︎パンを持たずに帰宅

 

🙇🏻「あ、昼間に買ったんだけど、

       会社に置いてきた💦」

 

--------------------------------------------

 

💁🏻(今日はまだパンあるから買ってきてもらわなくていいや)

    「いってらっしゃーい」

🙋🏻‍♂️「いってきまーす」

 

▶︎パン4斤買って帰宅

 

🤷🏻‍♀️「どうしたの!?」

🙆🏻‍♂️「いや、100円だったからさ」

🙎🏻「冷凍庫入らないし、その頻度で安いなら買い置きする必要ないし、

       頼まれなかった日は買わないで」

🙎🏻‍♂️「はーい」

 

--------------------------------------------

 

💁🏻(今日はまだパンあるから 買ってきてもらわなくていいや)

    「いってらっしゃーい」

🙋🏻‍♂️「いってきまーす」

 

▶︎パン2斤買って帰宅

 

🤷🏻‍♀️「どうしたの!?」

🙆🏻‍♂️「いや、そろそろなくなると思ったからさ」

🙎🏻「前にも言ったけど、 頼まれなかった日は買わないで。

       買うならその前にLINEで聞いて。」

🙎🏻‍♂️「はーい」

 

--------------------------------------------

 

この『頼んでないのに買ってくる』が

何度も続く。。。🍞🍞🍞🍞

 

 

 

🙎🏻「次頼んでないのに買ったときは

       お小遣いで買ったあなたの所有物と見なして

       勝手に食べないしお金も出さないからね」

🙇🏻「わかったよ」

 

という取り決めをして、

何度か繰り返して『所有物』として見なされて、

やっと勝手に買ってこなくなりました。

 

不思議で仕方ない。

そんなにパン買い込むサラリーマン、、

レジの人もびっくりしてたよね、きっと。