ちょこlog

ちょこFamのこと♡お金のこと♡家族のこと♡いろいろblog

家族

まず、元旦那の父親は、結婚直後から私に

「子どもはまだできないのか?」

結婚後2ヶ月で妊娠したら私に

「長男と結婚したんだから、男の子を産んでもらわないと困るよ」

毎晩飲酒運転の旦那のことを相談したら

「仕事柄仕方ないだろ、 嫁がそれくらい理解してやらないと」

離婚寸前のとき私の母に電話で

「暴力受けたからって一度嫁に出した娘を簡単に家に入れるなんて甘い」

と言ってくるクソじじいでした。

 

 

義母もまたクソで、息子かわいいかわいいだったので、

私が妊娠中切迫早産で安静にと言われたとき

「安静にとは言えあの子(元旦那)は、

  結婚までは私が何から何までやってあげてたから、家事が何もできないから、

 あなたががんばって!

  私も妊娠中出血したことがあったけど大丈夫だったから!」

と言ってきたり、

アポなし訪問なんて当たり前で、とにかく息子の味方なクソばばあでした。

 

 

 

今の旦那は

まず母親が亡くなってるということでポイント高かった✨

(義母トラウマ😨)

義父もトラウマだったけど

結婚前に実家に連れて行ってもらったときに

父親がなんかまともなこと言ってたので、

(家庭を持つということは、お前もっとしっかりせんとダメなんだぞ的な)

今度こそまともだと思った。。

  

のに!

 

 

結婚後すぐに旦那の借金(400万)が発覚。

離婚も考えて、話し合いをしたり、その後も揉め事が耐えなくて、

旦那とは話が通じなくて、家に義父を呼んで話し合ったとき。。

 

長男(当時5歳)に「プレゼントだよーー」と紙袋を渡してきた義父。

開けると【思いやりがなんちゃら(忘れた)】というタイトルの絵本。

「お前たちは2人とも思いやりが足りないんだ」

と私にまで説教を垂れるクソじじい。

いやいやおかしいのはお前の息子だよね?

私にまで説教?お前も頭おかしいのね?

 

そして話し合いはもちろん解決せず

義父が帰ったあと私が旦那に文句を言うと

「な、あいつありえねーよな」と言って絵本をゴミ箱へポイ🚮

ちょっと待ってよ、それ、息子へのプレゼントじゃなかった?

そして絵本に罪はないのよ?ゴミ箱に捨てちゃった?

…😓

  

その後も義父を呼んで話し合いをしたことが一度か二度かありましたが、

旦那が独身時代に大事にコレクションしてた限定物のスニーカー(私には価値がわからない物)を旦那の部屋のクローゼットから出して

「新品の靴を見つけたから履いてきた」

という義父。vs大激怒する旦那。

「保管状態が悪くて底がペラペラで剥がれてもう履けないぞ、接着剤あるか?」

と義父。

もはやどっちがおかしいのかわからない。

で、話し合いにはならなかった日を最後に、話し合いの場に義父を呼ぶのはやめました。

 

独身時代から、

旦那が旅行で自分の保管用に買ってきたお酒を勝手に飲まれてしまったり、

旦那の長らく着ていない洋服を(旦那の部屋にしまってある物)

勝手に「着てないんだから要らないんだろ」と捨てられてしまったりしてたらしい。

旦那がやめろと言っても聞かないらしく、旦那は早く実家を出たかったみたい。

(でも実際は結婚するまで出ない。それがうちの旦那。)

 

お母様は旦那が10代の頃に亡くなってるけど

「いつも怒られて育ったからいい思い出はなく

料理も下手だったし母親は嫌いだった」そうで。

妹(たぶん39歳?独身1人暮らし)がいるんだけど

なぜかわからないが旦那は嫌われていて、

私は結婚してから3年経ちますが会ったことはありません。(🏠は会える距離だよ)

結婚した翌年の年賀状にも返事はなく。。

旦那は連絡先すら知らないらしい。相当嫌われている模様😓

 

 

変な家族!😱