ちょこlog

ちょこFamのこと♡お金のこと♡家族のこと♡いろいろblog

旦那の発達障害について(我が家の状況)

旦那 40代前半 会社員

私   30代前半 専業主婦(バツイチ)

長男 小学2年生(私の連れ子)

長女 1歳(超かわいい💓)

 

 

 

4人家族です。

 

会社で出会ってすぐ一目惚れされて、何回フッても猛アタックしてきた旦那様。

"私ワガママだし結婚向いてないと思うよ"と言う私に"それで構わない"と言い結婚💒

しかし!結婚後に旦那の借金が発覚したり、

"それで構わない"の言葉が嘘だったかのように

自分のこだわりをごり押ししてくる旦那様。

いろいろトラブルが起こりケンカばかり💔

そんな結婚生活ももう5年目です💍

 

結婚して1年が経った頃から

旦那が発達障害じゃないかと疑い始めました。

 

『あなた、発達障害じゃない?』と言う私に

『障害者なんかと一緒にするな💢失礼だろ💢』と言い

頑なに診察を拒んでいた旦那様。

そんな旦那様と暮らす毎日は本当に苦痛で

会話も噛み合わないし、変な事がたくさん起こるし

発達障害の方の特徴の項目に当てはまりまくり!

 

"これが発達障害のせいでありますように。

 本人の自覚と周りの理解と協力で

 仲良く暮らせるようになりますように。"と願うような気持ちでした。

 

2017/12にやっと病院で検査して

"広汎性発達障害&ADHD"と診断されました。

 

悩みやトラブルはまだまだ発生すると思います。

それに対する愚痴やエピソードをここに書いていきたいと思います。

 

同じ悩みを持った方、是非仲良くしてください💓

我が家を参考にしてもらえたらうれしいです!

同じ悩みを持っていない方も、

我が家の出来事を一緒に笑い飛ばしてもらえたらいいなと思っています😂

違う悩みを持った方、

"うちよりマシだな…"と思って元気を出してもらえるよう、

ひどい出来事が起きたらすぐ載せますね💓

 

そして、トラブルが多めの我が家ですが、

なんだかんだずーっと一緒にいられたらいいなと、私は思っています🤗

 

皆様の家庭がうまくいきますように💓

 

 

発達障害の方を批判するつもりはありません。ご理解ください。

   私は発達障害の息子を持つ母親です。

   発達障害に対する偏見を持っていたらやってられません😊

   発達障害があっても周りの支え次第でうまく暮らせます💓

   それを認めず偏見だらけの旦那への愚痴を吐くことがありますがご理解ください💩